

つるし雛まつり

今年も恒例の「つるし雛まつり」が開催中です!

入り口を覗くといきなり7段飾りのお雛様がお出迎えです!
そして奥まで豪華なつるし雛がズラ~と並んでいます。

3月2日より始まってましたが、中々の賑わいでブログも更新出来なく申し訳ございませんでした(^_^;)
2~3日前からやっと落ち着いてきましたが、明日からの3連休ラストスパートで頑張って営業いたします。
「つるし雛まつり」は、24日(木)まで開催しております。
よろしくお願いいたします(^。^)

小黒哲也新春書展開催中

    皆様本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
只今、和らぎ家のギャラリーでは「対比と呼応」をテーマに小黒哲也さんの書展を開催しております。
今年で6回目となりますが、毎年ビックリするほどの大作で、訪れた人達は皆さん感動されてます。
開催期間は1月31日(日)15時までとなっております。是非ご覧ください。

わしまXmasイベント

12月23日(日曜日)道の駅ターミナル前で、和島青年夢来の皆さんによる、Xmasイベントが行われ、わしまのマスコットキャラクター

わしまろ君

が皆さんをお出迎えしてくれました。


ペットボトルのキャップもイベントが始まって1時間余りでたくさん集まりました。ECOで人のお役に立てて嬉しいです。

サンタさんからXmasプレゼントをもらってとても素敵なクリスマスになりました。

青年夢来の皆さん寒い中お疲れ様でした(*^^*)
そして、ありがとうございました(≧∇≦)

道の駅もてなし家の朝

今朝早くから、もてなし家の芝生広場では和島支所の方々、道の駅スタッフが夕方6時30分~の竹灯籠の準備に追われてます。

4000本の竹灯籠が幻想的に彩られます。

午後3時40分頃~はカナデフウビさんのアコースティックライブも行われます。

みなさんお友達やご近所お誘い合わせておいで下さい。

たけのこ祭り

明日5月20日の日曜日は「道の駅 もてなし家」でたけのこ祭り開催されます。

野菜・山菜の直売会、特別販売コーナー(たけのこご飯・手作りコンニャク・焼き芋)、体験コーナーや、フリーマーケット、団子汁のふるまい、移動水族館、などイベントが盛りだくさんです!

スコップ三味線演奏やバンド演奏、バルーンアートなどのアトラクションもあります。

日頃の感謝を込めて毎年盛大で、皆さんに大変喜ばれてます。

明日はお天気もみたいですね!

皆さん明日は「良寛の里わしま」へお越し下さい。



和らぎ家のギャラリーでは、只今井上英夫さんの「夫婦で写した富士山」の写真パネル展を行ってます。

四季を通してさまざまな富士山がとてもすてきに撮影されていて、吸い込まれる様にずっと観ていられます。

どうぞ、この快適な5月のわしまを五感で楽しんで下さい(^-^)/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
