スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吊るし雛&手編み教室お楽しみ会

吊るし雛と手編みの展示会もあっと言う間の9日間でした。

展示会の為に生徒さんの大事な作品をお借りして飾らせて頂いてましたが、
今日ようやく皆さんのお手元にお返しする事が出来ました。

本当にありがとうございました。

その感謝をこめて今日はお楽しみ会を行いました。

総勢50名のお雛様と楽しく美味しいひな祭りのランチをいただきまた。


最後は全員で記念写真を撮り今年の和らぎ家雛祭りは無事終了致しました。


また来年も冬の寒さを飛ばす様な華やかで素晴らしい展示会ができる事を今から楽しみにしております。

展示してくださった皆様、そして清水先生に感謝します。ありがとうございました。
スポンサーサイト

手打ちそば

今日は月に一回の手打ちそばの日でした。

吊るし雛の展示会も最終日という事もありたくさんのお客様に来ていただきました。

ありがとうございました

今日は6人の心ある和島の男性職人からボランティアで来ていただき、美味しいお蕎麦ができました。


次の手打ちそばは3月20日(火曜日)に行います。

またたくさんのお客様に召し上がっていただきたいです。

お待ちしております。

テレビ中継

いや~大雪です。

この和島も珍しく多い積雪です。

寒い中でも今開催されている「吊るし雛&手編み展示会」を見学にたくさんの方が来てくださいます。


皆様ありがとうございます。

そんな中、今日はTenyの「夕方ワイド新潟一番」の生中継放送の為、鈴木英門さんが来店されました。

清水先生の緊張が伝わり周りの人たちもガチガチの様でしたが、先生の素朴で優しい人柄が皆さんにもおわかりいただけたかと思います。

撮影はスムーズに行われ無事に終わりました。
我々スタッフも入り、先生を囲んで鈴木英門さんと記念撮影をさせていただきました。

もっとたくさんの方にご覧になっていただきたいので、明日は定休日ですが、開店します!皆さんのお越しをお待ちしております。

明日に迫る

皆さんお待たせ致しました

明日から待ちに待った「吊るし雛と手編み展示会」が始まります。

昨日新潟日報に掲載されたので、お客様が見学にみえてましたが、明日から開催です!

今日は生徒さんがお手伝いしてくださって飾りつけをしました。

今日は約40点の吊るし雛と、約20点の手編みのセーターや帽子などの作品が豪華絢爛に並べられました。

ひと足先に展示の模様をご紹介します。

展示期間は明日から26日(日)までと短いので見逃さない様にたくさんの方に見に来ていただけたらなぁと思ってます。

この期間だけのお雛様限定メニューとして、おはぎ&甘酒セットを販売致します。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。

足もみ教室

毎月第1、第3水曜日は足もみ教室が開催されてます。

この教室は正しい足の裏のツボの効果効能を覚え、健康に導く為のお勉強をします。

肩こりのツボや腰痛のツボなど、どなたでも簡単に覚えられます。


妊娠中の妊婦さんにもつわりが軽減するツボも教えて貰えますから、旦那さまも是非習ってみてはいかがでしょうか!

もちろん自分の為に覚えてずっと健康でいたい!と言う方も大歓迎です。

頓所先生が包み込むように教えてくださいます。

吊りびな教室最終日

お久しぶりです。

この前のブログからの間にも色々ありましたが、書き込みできなくてごめんなさい


とうとう今日は、吊りびな教室の最終日。

着々と皆さんの作品が出来上がり、素晴らしい吊りびなが並びました。

展示会まであと少し、ラストスパートです。

今日、新潟日報の記者の方が吊りびなの取材に来られたので、私もそこを撮らせていただきました。


今週末から9日間展示会を行います。

期間限定のひな祭り特別メニューも販売いたしますので、たくさんの方々に来て見て食べていただきたいと思います。

吊りびな教室

今日は、昼から吹雪と凍結で荒れ模様の天気でした

清水シゲ子さんの吊りびな教室でしたが、皆さん元気にいらっしゃいました

吊りびな教室は10月から5ヶ月間にわたり開かれてます。

60名の生徒さんがいるのですが、一斉に教える事は難しいので、三組に分けて行ってます。

そして、今日は一組めの方の最後の教室でした。

ひな祭りの桃の節句に間に合うように、皆さん何回も教室に通い、一つ一つの人形に願いをこめながら、大切に作ってました。


出来上がった時の喜びは何にも変えられない「嬉しい!」の笑顔でした。


お知らせです。

完成した吊りびなの作品と、もう一つの清水先生の手編み教室の方々の作品を2月18日(土)~26日(日)まで和らぎ家ギャラリーで展示いたします。

可愛い吊りびなが、豪華絢爛に飾られますので、皆さんひと足先にどうぞ春を感じて下さい。

百草(ももくさ)表具展始まる。

今日は、新潟県内全域に大雪警報が発令されてます。

長岡市の中ではあまり積雪量が少ない和島でも、吹雪や凍結で除雪作業が大変です。


あと一ヶ月もすれば温かい春が訪れます。

和島は特に春が早くやって来ます。

観光客も一気に増えます。

今から準備を整え、春を待っております。

さて、今日から2月ですね!

和らぎ家ギャラリーも展示替えをいたしました。

「和島表具愛好家」の方々による表具展です。

今、密かなブームを呼んでいる表具を是非足を運んでご覧下さい。


百草表具展は2月1日(水)~11日(土)まで開催いたしております。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。