

春の和らぎ家

とってもとってもお久しぶりです!

約1ヶ月ぶりのブログです。

この間も毎日イベントづくしで色々ありました。

中々ブログを更新出来なくてごめんなさい(T_T)

和島はもうすっきり雪も溶け、春の陽気です!雪割草もきれいに咲いてます。

話はかわりますが、吊るし雛の先生がまた4月からの教室で可愛い人形を作って教えてくださいます。

和らぎ家のお店に飾ってありますが、実物は本当にかわいくて作って飾りたくなりますよ!

また和らぎ家ギャラリーでは和島在住で大矢幸二さんのシンビジウム展

や、渡辺治雄さんの春蘭展

を水墨画展示と共に行ってますので、どうぞご覧ください。
シンビジウムも春蘭も今一番の満開でとても優しい香りに包まれてます。

水墨画教室作品展

お久しぶりです和島もだいぶ雪が溶けました。
雪割草がきれいに咲く季節になりましたね!

今和らぎ家のギャラリーでは、水墨画教室の皆さんの作品展が開催されてます。


水墨画教室の皆さんの一年間の集大成がここに揃いました。


4月19日まで展示してます。
どうぞご来店お待ちしております。


そして、今日は手打ちそばの日でした。


手打ち職人の方々が丹精込めたおそばはとても大人気で、リピーターの方もいらっしゃいます。

地元で採れた新鮮な野菜や、海藻の天ぷらもとても美味しいです。

4月はお休みですが、5月にまた予定してます。

またお知らせします。

押し花教室

毎月第4土曜日は押し花教室を開催してます。

講師は、小林静枝さんです。

押し花の作品は、およそ1~2回の参加で1つの作品が仕上がります。
大作だと、3回位かかりますが、とても良い作品が出来て、楽しいです!


細かくて軽い、ドライフラワーを使用するので、息がかかったり気が散ると集中出来ない事もあるので、とても繊細な作業だと見ていて感じました。

仕上がってガラスケースに入ると描いた絵の様に素晴らしい作品になります。


皆さんも素晴らしい作品を一緒に作りませんか?

新メニュー「和らぎ丼」

3月1日(木)より和らぎ家では新メニューの「和らぎ丼」が発売しました。

取れたて春の山菜や海のあおさと野菜を入れた栄養満点のかき揚げ丼です。

国内旅行雑誌「じゃらん4月号」に道の駅500円丼で紹介されました。

早速和島の方々が食べに来てくださいました。

野菜の旨味と甘みがマッチしてとても美味しいです。

皆さんどん丼(笑)食べに来てくださいね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
