スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の笠飾り

昨日は道の駅で「たけのこ祭り」があり、大変賑わいました。和らぎ家にもたくさんの方からおいでいただきました。ありがとうございました。

一昨日は清水シゲ子さんの教室の笠飾りつくりがありました。
直径20センチの笠にカエル、金魚、あやめ、あじさい、菖蒲と細かい飾りが17個くらい吊してあってこれからの季節にピッタリの優しい置物が出来ました。
先生の作品が和らぎ家の窓際に飾ってあるので、ご来店のときは観て下さいね!




そして今日はミミの会様19名の皆さんが昼食においでくださいました。昭和33年に埼玉の?中学校を卒業した同窓生が集まりわしまへ観光に来たそうです。
同窓会は楽しかったでしょうか?
また来て下さいねありがとうございました。
スポンサーサイト

たけのこ祭り

明日5月20日の日曜日は「道の駅 もてなし家」でたけのこ祭り開催されます。

野菜・山菜の直売会、特別販売コーナー(たけのこご飯・手作りコンニャク・焼き芋)、体験コーナーや、フリーマーケット、団子汁のふるまい、移動水族館、などイベントが盛りだくさんです!

スコップ三味線演奏やバンド演奏、バルーンアートなどのアトラクションもあります。

日頃の感謝を込めて毎年盛大で、皆さんに大変喜ばれてます。

明日はお天気もみたいですね!

皆さん明日は「良寛の里わしま」へお越し下さい。



和らぎ家のギャラリーでは、只今井上英夫さんの「夫婦で写した富士山」の写真パネル展を行ってます。

四季を通してさまざまな富士山がとてもすてきに撮影されていて、吸い込まれる様にずっと観ていられます。

どうぞ、この快適な5月のわしまを五感で楽しんで下さい(^-^)/

初めてのお茶作法教室

ご無沙汰してます。2週間ぶりです。

GWは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか⁈

「良寛の里わしま」はたくさんの観光客で毎日溢れかえってました。

ガンジーソフト(コロネ)もものすごい売れ行きでした。

駅長もフル回転でソフトクリームを作ってました

さて、今日は「良寛の里美術館」と隣接する「指月亭」という茶室で、お茶作法教室の開催日でした

毎月第一金曜日に開催しております。

お茶作法って少し難しそうだわ、と思ってる方々必見です!この教室の参加者は何年たっても皆さん初めての様です

先生が明るく優しいので、和気あいあいと楽しみながらお茶作法を学べますよ。


「指月亭」は優しい木々に囲まれ落ち着いた雰囲気で穏やかにお茶をいただけます。

春から秋まで土日・祝にお茶会を開催しております。
どなたでもお気軽にご参加くださいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。