スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の大感謝祭

ご無沙汰してます。

今日は道の駅もてなし家にて「春の大感謝祭」が催されました。
晴天に恵まれ早朝からフリーマーケット、各地物産展などが道の駅いっぱいにテントを張りぎわいました。




よさこいソーランや和太鼓、スコップ三味線のステージも華々しく行なわれて最高の感謝祭となりました。


さて、その頃和らぎ家ではギャラリーでバンド演奏のリハーサル中…


午後1時からは観覧のお客様が満員の中、懐メロ(あの素晴らしい愛をもう一度など)から最近の曲(ゆずなど)までも演奏してくださいました。


そして、もてなし家でよさこいを踊っていた「祭りや おぢや」の方々がお食事に来てくださいました

祭りやおぢやのソーラン舞踏は14年前に結成されてずっと各地を周ったりされていて、10年前は和島によさこいを広める為に来られたり、和島まつりでも踊ってくださったそうです。

帰り際にもう一度ステージ衣装に着替えていだだき記念写真を撮りました


皆さん素敵な笑顔でありがとうございました。

と言うわけであっと言う間に無事に感謝祭の一日が終わりました。


道の駅の駅長をはじめスタッフの皆さん、役員の方々本当にお疲れ様でした
スポンサーサイト

古希の祝い

今日は道の駅「良寛の里わしま」の山田駅長と同級生の方々が古希の祝いで、和らぎ家にて昼食会を行いました。

昨日は弥彦温泉で同級会を行い、今日は和島内を観光。

皆さん疲れも見せず若くて素敵で70歳には見えないくらい元気でした。



お弁当は和らぎ家のスタッフが山田駅長へ日頃の感謝と、お祝いを兼ね、朝から手作りをしてとても美味しく出来ました。


駅長おめでとうございました

かつら会様ご来店

本日は和らぎ家に東京から内山令子さん率いるかつら会の皆さんがご来店されました。

良寛の里美術館では只今「良寛と内山令子書展」を開催しております。

和らぎ家でお食事の後、内山先生は皆さんを美術館をご案内してくださいました。

和らぎ家を出発する前に内山先生を囲んでかつら会の皆さんと記念撮影をしました。


内山先生をはじめ、皆さんとても元気いっぱいでこの旅行を楽しんでいらっしゃいました。

本当にありがとうございました。

皆さん無事に家路に着いたかな?

またのご来店お待ちしております。


尚、良寛の里美術館での「内山令子書展」は6月18日(月)まで開催しております。

布遊び教室

清水先生の教室で先週の土曜日に「布遊び教室」がありました。

今回はにわとりとすずめときめこみ玉作りました。


細かい作業ですが、皆さん上手に出来ました。
また一つ宝物が増えましたね。


清水先生の教室は7月と8月はお休みですが、また9月から再開します。

10月からはお待ちかねの吊るし雛が始まります。



長岡市役所の広報課の方が取材にこられました。

故郷回帰

本日から和らぎ家ギャラリーにて坂田広次の「故郷回帰」写真展を開催しております。


坂田さんが中越地震後の長岡の復興を地元の方々とふれあいながら撮ったと言う思い出の写真から、四季を感じる草花など心安らぐ写真ばかりを展示してます。
休日にはピアノライブなどが行われますので、とても楽しみです!
皆さん是非お越し下さい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。