スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狛犬と馬

清水シゲ子さんの教室がまた熱を上げて始まりました。
昨年まで吊るし雛を習っていた方々が今年は布遊びとして色々な可愛い~動物などを見事巧みに作る教室です。
先生が作った和島のマスコットキャラクターのわしまろくんとまろこちゃんは本当に素晴らしい仕上がり!です。

今回は狛犬と馬を作りましたが、これまた最高に可愛い~♡

手前のつぶつぶは松ぼっくりの隙間に綿を入れたカラフルな布を入れて作った置物です。
普通の大きな松ぼっくりでも素敵に着飾ってもらって華やかになりました。
毎月第3土曜日に「布遊び教室」は開催してます。
次回は11月17日(土)です。“海老と馬”を作る予定です!楽しみです☆
スポンサーサイト

吊るし雛体験教室

また今年も吊るし雛教室がいよいよ始まりました。

人気のある教室なので、今年は初心者の方のみを受付て50名弱の申込みがありました。

皆さん初対面でしたが、すぐに仲良くなり和気あいあいと楽しくお話をしながらチクチクと大事に作ってました。


今日の教室では、宝袋と桃と子供を作り、5ヶ月後の完成に夢を膨らませて終わりとなりました。

皆さん最後まで楽しくがんばりましょうね♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。