

わしまXmasイベント

12月23日(日曜日)道の駅ターミナル前で、和島青年夢来の皆さんによる、Xmasイベントが行われ、わしまのマスコットキャラクター

わしまろ君

が皆さんをお出迎えしてくれました。


ペットボトルのキャップもイベントが始まって1時間余りでたくさん集まりました。ECOで人のお役に立てて嬉しいです。

サンタさんからXmasプレゼントをもらってとても素敵なクリスマスになりました。

青年夢来の皆さん寒い中お疲れ様でした(*^^*)
そして、ありがとうございました(≧∇≦)

手打ちそば

12月23日(日)「和らぎ家」は手打ちそばの日です!

道の駅の役員の方々が和島で取れたそば粉で手打ちをしてくださいます。
手打ちそば体験もできますよ!

このブログをご覧になってる方だけの特典として、
手打ちそば100円引きにさせていただきます☆
このブログを見た!と言う方、あるいわこのブログを店員に見せてくださると、「和らぎ家」でも、「もてなし家」でもどちらでもご利用できますので、和島産の美味しい蕎麦をどうぞお召し上がりください

天ざるそば870円、ざるそば770円、お持ち帰り用生そば500円です!
次回は来年1月20日(日)ですので、今回食べれない方でも大丈夫です!

皆さんお待ちしておりま~す♡

Xmasイルミネーション

今、もてなし家の玄関前ではXmasイルミネーションが赤々と点灯してます!
その隣にはペットボトルのエコツリーが幻想的に灯されてます。
そして、情報ターミナルの中でも綺麗なツリーが道ゆくお客様をお迎えして癒してくれています。


このXmasイベントは和島青年夢来(和島をこよなく愛する青年達)の方々が寒い中頑張って作ってくださいました。
25日(火)まで点灯してますので、是非観に来て下さいね!
また、23日(日)10時~12時までサンタクロースが「もてなし家」にやって来ます!
ペットボトルのキャップを持って行くとXmasプレゼントがもらえるので是非どうぞ~☆

心の靴下便

まちの駅の連絡協議会の特別企画で、震災に合い長岡へ避難されている皆さんと会津の仮設住宅で生活している皆さんへ届ける「心のくつした便」を実施してます。
良寛の里わしまでもプレゼントを受け付けております!
12月9日(日)までです。
心温まるメッセージとささやかなプレゼントをくつしたに入れて避難されている皆さんに届けませんか?
たくさんのご参加お待ちしてます。

ふるさとを感じて

只今和らぎ家ギャラリーにて「ふるさとわしままつりフォトコンテスト作品展」を開催しております。
今年のお盆に行われた、わしままつりの感動を写真で再現しています。
竹灯籠の火を眺める子ども達をはじめ、中学生による伝統行事の弓踊り、大花火大会の写真など、素晴らしい作品展となっております。
そして、「和島小学校デジカメクラブ作品展」も同時開催してます!
期間は12月24日(月)までです!
皆さんのお越しを楽しみにお待ちしております。

初雪

今日から師走です!
今年もあと1ヶ月…1年は早い!
今日は和島も初雪が降りました。

寒かったです(>_<)

でも、寒さを忘れて吊るし雛教室(3回目)が熱く行われました。
今日は鶴と鳩を作りました。
皆さん一所懸命で楽しみと苦しみとが入り混じって、ひたすら縫い続けてました。

一つ一つパーツが出来上がって嬉しさも増えて行きますね。皆さん頑張ってくださいね☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
