第3回 道の駅良寛の里わしま つるし雛まつり

さあ、今年も道の駅良寛の里わしまはつるし雛まつりの季節がやって来ました。
今年で3回目となります。

このつるし雛はつるし雛教室の参加者の皆さんが、昨年9月から2月の半年間をかけて、コツコツせっせと一枚一枚の小さな布を型取りから始めて、針を通し綿を詰めて装飾し、それぞれの物を仕上げる作業をしていきます。
参加した皆さんはこの期間は大変ながらも、終わってみると楽しかったーと言ってくださいます。
最初は見ず知らずの人達がこの教室に申し込んで来ますが、楽しくお話ししながら同じ目標を持って、意気投合して助け合い途中からお友達になって、次の教室も日にちをあわして同じ席に座って作業したりと仲睦まじい姿が見られました。
よく途中で投げ出さず最後まで完成できたのは、講師の清水さんはじめ、清水さんをサポートしてくださる12名の方々がいてくださっていたからこそ!
皆さんありがとうございます。
最後に、豪華絢爛のつるし雛まつりにどうぞご来店お待ちしてます。
   
そして、また今年度も9月からつるし雛教室を行いますので、参加も募集してます。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

焼きたての焼き芋

最新の遠赤外線オーブン仕様の焼き芋機を導入しました。

芋は大人気の「紅はるか」を使用し、中までふっくらと蜂蜜のようなとろーりとした美味しさです。

4月末(予定)までは毎日販売しております。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR