スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテルニューオータニ長岡

こんにちは(^^)

今日は長岡駅裏のホテルニューオータニ長岡で始まった吊るし雛展示会のオープニングセレモニーに参加させていただきました。

良寛の里わしまの吊るし雛教室の皆さんの作品55点と、清水講師の傘飾りが豪華絢爛に並びとても素晴らしい空間が演出されていました。


今年で3年目の開催になりますが、毎年ホテルに宿泊している外国の方にも、日本の和の文化を知っていただき大変好評のようです。

ひとつひとつの人形に思いや願いを込めた作品はどれを見ても愛しいです。

これはたくさんの吊るし雛の中から見つけました、番外編です!

吊るし雛教室

2月に入りました。皆様こんにちは!

和らぎ家のイベント体験教室は冬でも大盛況です😊

特に半年間かけて作る吊るし雛教室は、もうすぐ展示会があるので、出展する為に皆さん一所懸命です。


お一人お一人が大切なお孫さんの為に、一つ一つに魂を込めて作った人形は本当に可愛らしく素晴らしいです。



今年の展示会はホテルニューオータニ長岡で2月21日(土)~3月9日(月)まで、その後和らぎ家にて3月12日(木)~3月29日(日)まで開催させていただきます。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

地域伝統のまゆ玉飾り

今日は毎年恒例の伝統行事、「まゆ玉飾り」が行われました。



今年の五穀豊穣を願い、お餅や飾りを枝につけて家の玄関などに祀ります。

最後に参加者全員にお汁粉が振る舞われました。


今年も良い一年で有りますように。

小黒哲也新春書道展

皆様、明けましておめでとうございます。本年もご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

和らぎ家もリニューアルオープンをしてから、今春で7年目を迎えます。
これからも「道の駅良寛の里わしま」を盛り上げて頑張ります。


さて、和らぎ家ギャラリーでは“第五回 小黒哲也 新春書道展”を開催しております。素晴らしい大作ばかりです。ほのぼのした作品や身の引き締まる作品の言葉。
やはり書道の大作は体力のある若いうちじゃないと描けないそうです。

25日(日)まで展示しております。
皆様のお越しをお待ちしております。

良寛さんの絵すがた展

《和らぎ家ギャラリーのご案内》

5月1日(木)~25日(日)まで
良寛生誕250周年記念
雨景染め絵の世界
◽︎良寛さんの絵すがた展
を開催してます。




3日、4日は手描き友禅染め実演をしております。どうぞ皆さんのお越しをお待ちしております。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。